週末・深夜の副業

マネキンの副業、いくら稼げる?

聞いたことある?日給1万円以上「マネキンの副業」って何?

こんにちは!【副業バイト相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪

皆さんは、マネキンって聞いたことがありますか?「アパレル店にある服を着た人形?」という声が帰ってきそうですね。確かに「アレ」も「マネキン」ですが・・・
マネキン1.jpg

マネキンとは、デパ地下やスーパーなどで、試食や試供品をすすめるお仕事です。

少し前まで、マネキンの仕事と言えば、食品の調理を伴うものがほとんどでした。しかし、

最近ではお酒やお菓子等の試供品をすすめるだけという「お手軽な」マネキンも増えており、気軽に副業できるのが魅力。簡単な仕事の割には報酬が高いため、OLや主婦の方が副業とするケースが増えてきました。

マネキンの副業を始めるには?
マネキンの仕事は結構華やかなイメージがあるので、興味を持たれる人が多いかも知れません。おまけに、仕事が簡単で報酬も高いのですから、やってみる価値はあるでしょう。

マネキンの副業を始めるには2つの方法があります。まず、アルバイト情報誌やネットで求人を探す方法。この場合は短期間のアルバイトが多いので、「マネキンの副業をやってみたい」という人に向いていると思います。また、「デモンストレーター」とか、「販売促進員」という名称で募集される場合もあるようです。

一方、副業としてより本格的に取り組みたい方は、公益社団法人全日本マネキン紹介事業協会に登録して、自分に合った仕事を探すこともできます。協会では、マネキンの仕事の講座や研修会も行っているので、初めての人でも安心して副業できるでしょう。また、試食や試供品だけでなく、家電や宝飾品、生活雑貨のマネキンまで募集していますから、まさにマネキンのマッチングサービスと言えそうです。

マネキンの副業、いくら稼げる?
通常、マネキンは1つの売り場を1日単位で担当するため、報酬は日給で支払われる場合がほとんどです。日給は10000円〜15000円が相場です。結構高額ですが、立ち仕事に慣れていない人にはちょっとキツいかも知れません。ただし、販売ノルマなどは設けられていない場合が多く、初心者でも取り組みやすい副業と言えます。また、「週に1日だけ」など、自分の都合で働ける場合も多いため、本業との両立も比較的容易です。

デパートやスーパーの「花形」とも言えるマネキンの仕事。明るく、人気のあるマネキンさんは、常に色々なお店から「引っぱりだこ」の状態だと言います。普段、接客をしているOLのみなさん、気さくな主婦の方、ぜひマネキンの副業にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
マネキン2.jpg


【副業バイト相談承ります@副業支援HOMEへGo!】


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。