ブリーダーで副業生活

アフリカツメカエル養殖の広告紹介です♪

アフリカツメカエル養殖の広告紹介です♪

こんにちは!【副業バイト相談承ります!@副業支援】管理人のLooseyです♪

アフリカツメガエル

養殖系の副業において、需要が大きいものは何なのか、それに、養殖してもどこに販売すればいいのか、ここが養殖系のビジネスのポイントともいえるのですが、養殖を委託している会社というのも少なくはありません。
そこがある意味怖いところですよね!
アフリカツメガエル1.jpg


「現在アフリカツメガエルの需要が多く、養殖業者の自己生産だけでは、研究者からの注文に間に合わない状況で、養殖者の方を探している状況です。」それが本当であることを証明しましょう♪
アフリカツメガエル2.jpg


かわいそうだとは思うのが人の常ですが、人の命を救うため、割り切ってビジネスしないといけません。

人類の役に立っている副業です。胸張って副業しましょう!!!


実験研究動物アフリカツメガエル養殖・販売
実験・研究 [卵母細胞採取 etc.]アフリカツメガエル販売 [公費/校費購入]
アフリカツメガエル3.jpg

ブリーダーで副業生活

コオロギビジネスの紹介です♪

こんにちは!【副業あれこれ相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪


お母さんの在宅ビジネスさんのブログを見せていただきました。ありがとうございます。コオロギでの副業については私ことlooseyのサイトに紹介させていただいています。以下を参考にしていただければ幸いです。


コオロギ副業の難しさ
バイオコオロギの副業は難しい・・・らしい?


実現性についていろんなご意見があります。好きな人にはそれなりの収入に、嫌いな人には生理的な問題があるようです。お母さん?耐えられるでしょうか?


コオロギにおわないのかしら?
コオロギ_臭い.jpg

ブリーダーで副業生活

コオロギ副業の難しさ

こんにちは!【副業バイト相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪

ひまつぶし的ある日の出来事さんのブログを見せていただきました。ありがとうございます。コオロギでの副業の実現性についていろんなご意見があります。好きな人にはそれなりの収入に、嫌いな人には生理的な問題があるようです。そりゃそうだよね、あんなのが千匹二千匹も水槽にウジャウジャいたら、まずそれに耐えるかですよ♪違った意味での副業の困難さがあります。

そういえばコオロギって鳴くんでしたね!
コオロギ_鳴く.png



ブリーダーで副業生活

バイオコオロギの副業は難しい?

こんにちは!副業バイト相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪
コオロギ.jpg

バイオコオロギの養殖を副業として、なんて以前ご紹介しましたが、いざ実際にやっておられる方に言わせると、なかなか副業として成り立たせるのは難しいところもあるようです。でもやり始めたら確実に利益は上がるのではないでしょうか?ある掲示板からの引用を紹介します


[0]照夫 07/11/30 04:25
今、真剣にコオロギの養殖を副業にしたいと思ってます。…でも…どのように副業にしていけば良いのか分かりません…。詳しく分かる方いませんか?



[1]勝玉 07/11/30 16:11
僕も1000匹単位で養殖やってますけど、副業にするのは難しい。
客でも容易に殖やせる以上はコストかパフォーマンス(栄養価)で勝負になるでしょうけど、両立はかなり難しいです。なので、売る以前の壁の方が高いと思います。売る場合はオークションか爬虫類系のショップなどに直接話しつけるかでしょうね。国産のマツムシでも養殖した方が1匹あたりの価格では儲かるのでは?


[2]照夫 07/11/30 18:08
勝玉さんありがとうございます♪よくサラリーマンの人なんかでも副業にしてて稼げるって…この前もテレビで主婦がコンテナの中でコオロギの養殖してて、…そうゆう人達は一体どのように稼いでいるのだろう??コストを下げて栄養価を上げるって事?コオロギの栄養価を上げるって事は餌をいい物にするって事かなぁ?



[3]勝玉 07/11/30 18:26
餌に小松菜やフスマ、コオロギフードなんか食べさせたら栄養価は高まるかと思いますよ。
コオロギの種類にも依ると思いますけど・・・餌用コオロギで30万稼ごうとすると、1匹5円で卸す場合には60000匹を出荷する事に(--;衣装ケース1つで大体1000匹くらいが限度でしょうから、恐ろしい数ですよね。殖やすだけなら手間かかりますが、数は爆発的に殖えるので初令や2令くらいの小さいのなら大儲け出来ます。でも、需要があるのは5令〜成虫あたりでしょうから儲けには繋がりにくいかと・・・。


[4]みや 07/11/30 19:18
バイオコオロギなんかどうです?



[5]照夫 07/12/01 08:57
う〜ん…やっぱり難しいのかな…?これで稼いでいる人達は一体どのように稼いで副業or職業にしているのだろう…餌を野菜だけに出来るのであれば家で作っているので餌代のコストはかからないのですが



[6]みや 07/12/01 09:08
ホームセンターとかで、生き物の餌に使用されてるコオロギがたくさんいますよね。ホームセンターの人にコオロギの事を聞いたらどうでしょう?



[7]照夫 07/12/01 10:23
なるほど…ホームセンターか…?
場所もあるし、餌も野菜であれば餌代のコストかからないし…副業として成り立つのであれば、なんとかやってみたいのですが…勉強不足でいろいろ分からない点が多くて、すいません…?



[8]みや 07/12/01 16:35
副業で〇〇儲かる!」等の記事はご注意を。(笑
わたしが餌用にコオロギを購入しているところも自家繁殖していますが、利益はほとんどないようです。
こと、餌用に供給するとなると、まずは安定して出荷できることが第一になると思いますが、一年を通じて安定した環境を作るには、それなりの投資が必要になります。また買い手側からすれば寄生虫やダニのついたモノは避けたいですし、栄養価の低いモノも同様です。結局せいぜい自宅の動物の餌用に自家繁殖するのがいいところで、正副問わず商売にするのはなかなか…いろいろ書きましたが、もし生産されて納品先を探すなら、一番大きな市場は観賞魚=アロワナ業界です。これがあったおかげで我々爬虫類飼いもコオロギを安価に買えるようになったわけですから。10年前は1匹70円近くしてましたよ。



[9]照夫 07/12/02 07:34
みなさん貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
みなさんのご意見を参考にした上でもう少し勉強し、よく考え検討してみます。また分からない事とかがありましたら意見を聞かせて下さい。



ブリーダーで副業生活

きのこの栽培は副業になる???

キノコ養殖副業にどうでしょうか?

こんにちは!【副業バイト相談承ります@副業支援】
管理人のLooseyです♪



2月9日の週末に斑尾高原にスキーに行きました。
我が家は千葉ですので、館山道⇒東関道⇒首都高⇒外環道⇒関越道⇒上信越道⇒長野道で飯山ICと5時間の行程です(汗。

しかも今回は帰りに長野市内で降雪に見舞われ、スリップ!、あわや多重衝突・横転事故になるところ、瞬間ハンドルに制御が戻って、愛車のノアちゃんのお尻をガードレールにぶつけただけで済みました。


ちょっとスピードの出しすぎとカミサンに帰りの社内で延々文句を言われて、金輪際「車でスキー」はやめようと誓ったlooseyです。


・・・あー怖かった・・・・


ところで、そんなことになる前の行き工程で、寄り道して、長野県飯山市のかまくら祭りに行ってきました。(HPはこちら:かまくらの里長野県飯山市の公式観光情報ホームページ

詳しいイベント内容はサイトを見ていただければと思います(とはいうものの2月9日10日のみのイベントなので、皆様来年の参考にしていただければと思います)が、お土産にシメジとえのきだけを買いました。その売り方がなんと、栽培ビンごとだったのです!ま、普通ビンは要らないので、その場で子供たちに株をもがせてもらったのですが、その数日後に、えのきだけを味噌汁に入れて食べたら、そのシャキシャキ感にびっくりしました♪
飯山きのこ販売


これって、株をもぎとった後はまた生えてこないんですかね?キノコだけに高温多湿を好む気もしますが・・・

でもあのシャキシャキ感はすごかった!噛んだら歯の間に挟まって痛かったもん!

ちょっとキノコ養殖副業になるか調べてみましょう♪


ちなみにかまくら祭りでは、子供たちを一回500円でスノーモービルに乗せました。よくスキー場とかであるのは「一回2000円」でセセコマシイコースを一周して帰ってきますが、ここのは見渡す限りの雪原(おそらく田んぼ)を見えない所まで走ってきて、思いもかけない方向から帰ってきます。めっちゃお得です。2009年には皆様もいかがでしょうか?

飯山かまくら


1 2 >>



Powered by Seesaa
×

