SOHO・在宅ワークで副業バイト

筆耕という仕事のジャンル

こんにちは!【副業バイト相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪

筆耕という仕事のジャンルがあるのです。★


筆耕2.jpg

筆耕という言葉をご存知ない人も多いかと思います。
具体的には、宛名書き、賞状書き、感謝状書き、のし袋書き、目録、弔事、結婚式の案内など、その他色々な文章を毛筆もしくはサインペン・ボールペン等で綺麗に正確に書く仕事のことです。 書道をやったことがある人や、綺麗な字を書ける人は「字を書くバイト」があったらいいなあと思っていた人もいるのではないでしょうか?

サラリーマンでも十分に副業としてできます!!!


募集案件をご紹介します♪
筆耕家、書道家募集【当サービスでは、在宅でご協力いただける筆耕者・書道家の方を募集しています。】
随時受け付けております。筆耕家


筆耕求人については様々な形態があります。
企業が直接に筆耕の仕事ができる人を採用することもあるかも知れませんが、派遣会社を通して求人募集するケースが多いようです
それは筆耕がだれでもできる仕事ではないため、スキルある人を迅速に採用したいという企業の採用方針の表れでもあります。

筆耕は少なくとも字の綺麗な人でなければ勤まりません。

主婦の時間の合間でも十分に副業としてできます!!!

募集案件をご紹介します♪
書道におけるしっかりした技術があり、尚且つ書き方などの筆耕知識がないとお仕事はできません。
【東京書道会】当会では随時筆耕者を募集させていただいております。資格等は不問です。また他社とのかけもちも自由です。


筆耕は癖のない標準的な字を望まれます。
もらった賞状や卒業証書の文字がたとえ綺麗であっても癖字だったらいやですよね。標準的な字ということは個性のない字ともいえます。

賞状の場合などは特に技術が必要です。その意味である程度正式に書道を習った人の方が採用されるためには有利かもしれません。


募集案件をご紹介します♪
筆耕者の求人を募集しています。当社では業務拡大中につき在宅で筆耕作業をして下さる方の求人を募集しております。

ご高齢者の本業大歓迎!!!
筆耕.jpg


【副業バイト相談承ります@副業支援HOMEへGo!】

SOHO・在宅ワークで副業バイト

サーチャーの副業情報

サーチャー副業情報


膨大なデータ情報の水先案内人の役割を果たす。副業として在宅ワークも可能なサーチャーとは?


こんにちは!
【副業バイト相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪
皆さんお聞きになったことはありますでしょうか?サーチャー
Looseyはサイトを作る前までは知りませんでした(^皿^;)
サーチャー.jpg


サーチャーの仕事内容
様々な情報をコンピュータに蓄積したデータベースは世界に約3700。その内、国内データベースだけでも約1300。ただし目的に応じて必要な情報を取り出すことができなければ宝の持ち腐れサーチャーは、依頼者の求めに応じデータベースから必要な情報の検索を行い、見つけだす専門家だ。 結局デスクワークなので、慣れればそんなにきつい仕事ではないし、クロスワードパズルやナンクロが好きな人は良いかもしれない♪

仕事は、依頼者との打ち合わせにより、どのような情報が必要かを知ることから始まる。利用するデータベース、キーワード(検索の決め手となる言葉)などを調べ、検索を行う。検索の結果得られた資料をチェックし、必要な場合には資料の翻訳を行い、依頼者に渡します。

サーチャーの資格
なければ出来ないというわけではないですが、技術の認定試験(一級、二級)があります。これを取得しておくと、サーチャーとしての技術が認められることになるでしょう。 検索はちょうどパズルを解くようにキーワードをいろいろ組み合わせて必要な情報に近づいていくので、粘り強さが必要とされ、 また海外のデータベースを利用することが多いので、語学力も必要かも。

サーチャーの将来性
データベースは今後ますます発展する分野であり、企業の新製品の開発などにはサーチャーの力を必要とする場面が増えると考えられます。今は副業でも将来的には本業に出来そうですよ♪

副業の概要
主な働く時間帯平日の夜、土日祝
収入の目安・見込み
主な働く場所自宅・検索代行会社・指定先
その他情報検索能力試験があると箔が付きます♪ また将来性が◎


【ご参考】
サーチャーの会
【情報検索応用能力試験】


SOHO・在宅ワークで副業バイト

在宅ワークとSOHOと内職、何が違うの???

在宅ワーク,SOHO,内職とあってその違いがよくわからないんですけど?】
こんにちは!【副業バイト相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪

副業というといったいどれのことを指すんでしょうね?★


パソコンをはじめとする情報機器とインターネットを中心とする通信技術を活用し、自宅で請負的に働くことを「在宅ワーク」と定義されます。「内職」はパソコンなど情報通信機器を必ずしも必要としません。いわゆる封筒作りやボールペン組み立てなども入るわけです。「SOHO」は情報通信機器を使いますが、自宅またはオフィスで仕事を行うその形態の事を指すようです。よって「在宅ワーク」と「SOHO」がほとんど一緒の意味ということになりますね。


在宅ワークの主なものには、データ入力、ホームページ製作、各種翻訳、画像製作、デザイン、CAD、テープ起こし、プログラミングなどが含まれます。


そう考えると副業と言うのは、とにかく本業があってのバイトという風に考えればいい感じですね。


なんとなく分かったのではないでしょうか?まあ名前はどうでもいいんですが、まずは形からということで♪


【副業バイト相談承ります@副業支援HOMEへGo!】

SOHO・在宅ワークで副業バイト

必読!治験体験談です♪

こんにちは!【副業バイト相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪


ある治験モニタサイトからの引用させていただきました体験談です。思っていたよりも全然・・・という意見ばかりですね。
tiken_taiken.jpg

10泊の治験に29歳で初めて参加いたしました。他の参加者は20代前半の方が多く、選考で落とされると思っていましたが、運よくメンバーにはいれました。他の参加者の中には何度も参加していて、看護師さんと仲良しの方もいらっしゃって、色々な治験の体験談が聞けました。治験自体は簡単なものだったので、拍子抜けする位簡単に終了しました。危ないイメージばかりがありましたが、とても安全に気を使っていて、担当職員の対応も丁寧で安心できました。また機会があれば参加したいと思います。【2007年12月 29歳男性


かなり大人数での治験募集だったので、不安でしたが、ドクターをはじめ、治験会社の方やスタッフの方がとても親切、丁寧に説明や対応をしていただきました。

同時に、治験の厳密なデータ採取という現場を見ることもできて、非常に興味深い体験ができました。
健康管理を見直す切欠にもなり良かったと思っています。
機会があればまた参加してみたいです。【2007年11月 32歳男性】



治験なんて大丈夫?と家族に言われましたが説明すると応援するよと言ってくれました。
しかし、初回の検査の時点で不可になつてしまい残念な気持ちです。
家族に話すと、検査して何も異常がなかったから参加出来なかったんだから、それも良かったと思わなくちゃと言われ、納得しました。
また私に参加出来るものがありましたらトライしたいです。【2007年6月 47歳女性】



ロールパンの治験ボランティアに参加しました。日ごろより血圧が高いことが気になっていましたし、薬ではなく「ロールパン」ということで安心して参加しました。ドキドキしながら行った初日の病院では、治験に携わる方々はみなとてもよい感じで気も遣ってくださり、不安な気持ちはいっぺんに吹き飛びました。体重・血圧・採血・採尿・診察をしながら2週間に一度の通院と、送られてくるロールパンとお弁当の家庭での食事療法が続きました。2ヶ月を過ぎる頃から血圧が安定し、治験が終わる頃には問題ないくらいになりました。治験がきっかけでコレステロールが高いことがわかり、今は同じ病院に通院しています。参加しなかったら・・・と思うと少し怖い気持ちです。思い切って参加して本当に良かったと心から思います。【2007年3月 59歳女性】


夏休み期間中、時間に余裕があったので働いてみようと思いインターネットで探していたところ、治験のボランティアというものがあるのを知りました。
 世間一般で言う治験(試薬)というものは、危ないというイメージが強いので誤解している人も多くいると思いますが、応募して健康診断を受けて実施に行ってみるとそんなことは全くないと分かります。担当の医者から丁寧な説明を受けれるので安心できました。それに治験というのは、新薬を使えるようにするためのボランティアだということも知りました。
 今回私は、1泊2日を2回という治験を受けました。率直な感想から言えば、お世辞とかじゃなくてとても面白かったです。実際に一緒に受けている人が多くいていろいろな人と仲良くなって色んな事を話しましたし、泊まる場所の環境も良くとても快適に過ごしました。日雇いなどのバイトでは感じることは出来ない貴重で楽しい経験をしました。是非また時間があれば行ってみたいと思います。【2007年8月 21歳男性】



治験モニタ自身、報酬金額が大きいですが、社会に貢献しつつ、自分の体の悪いところも事前に発見できる可能性が高くなりますので、ご自分の健康診断を兼ねて受ける感覚で受ければいいのかなとLooseyは考える次第なのです。
token_houshu.jpg

SOHO・在宅ワークで副業バイト

文書作成代行業で副業生活

自宅のパソコンで卒論からマル秘企画書まで


こんにちは!【副業バイト相談承ります@副業支援】管理人のLooseyです♪


副業として自宅でマイペースで進められます♪
仕事内容文書作成の代行業
収入相場約2〜5万円/
初期費用0円♪
直ぐ儲かるか難易度高し
ポイント代書とは違ってクリエイティブ

文書作成代行は代書とは違い、企画を含んだ代書です。例えば卒論を書くにもどんな書き出しにしたらいいかどんな章立てにしたらいいか。プレゼンの企画書だったらクライアントと相談して知恵だししながら構成を考えていく・・・なんてことです。


ビジネスライクなものから学術的は知識が必要とされるものまで、はたまた軟らかいものまでと、多岐にわたります。ここでちゃんとしておかないといけないのは、自分のジャンルをはっきりさせることです。自分の守備範囲外のジャンルの依頼が来て、請け負ってしまったら苦痛以外の何者でもありません。よくよく考えましょう!


この副業のコツは?


【書きやすい時間に集中する】
締め切りを設定すればあとは自分のやりやすい時間帯に計画的に集中してできるのがこの副業の最大のメリットです♪


【内容の打ち合わせは綿密に】
代行した内容によってはクライアントの仕事に大きな影響を与えます。くれぐれも常に連絡を取りながら考えの相違が無いように!


【パソコンを武器にする】
とにかく不可欠な武器ですよね。依頼者に校正願う時もE-メールでやり取りを!また経過報告することで、クライアントの心配も減らせます。


お客さんの採り方としては、やはり今の時代は自分のホームページを持って広告するか、いろんな掲示板で宣伝するかが効果的のようです。そのときは執筆代行が「どんなときに役に立つか」を具体的な例を挙げて説明することで、より広範囲なお客さんをターゲットに出来るようにしよう!


例えば、先人のホームページを参考にしたらいかがでしょうか?
執筆代行のもの書き屋さんです
「物書き屋」はあなたに代わり,「魅力的な文章」「売上げを上げるビジネス文書」を代筆をすると同時に、あなたのお悩みになっている文章や構成に対して、様々なご提案を差し上げるライティング・コンサルタント(WRITING CONSULTANT)です。



monokaki.jpg



まずはよく読んでみて自分のスタイルを生かして副業することが大切ですよ♪


1 2 >>



Powered by Seesaa
×

